よもぎ蒸し

寒さ❄︎☃︎¨̮が増して温泉♨が恋しい季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近〇〇活という言葉をよく耳にします👂
温活、妊活もそのうちのひとつかと思います。
当店では温活・妊活向けに「よもぎ蒸し🌿」のメニューがあります。
当店の「よもぎ蒸し」は、椅子・壺が黄土で作られていますので、遠赤効果や殺菌作用、浄化作用に優れています。
他の素材(木など)の物より、80倍の効果があるそうです。

最近は妊活で「よもぎ蒸し」を受けに来られる方も多く、嬉しいご報告もたくさんいただいております✨

以前「妊活」で、よもぎ蒸しを定期的に受けられていたお客様が、先日一年数ヶ月ぶりにご来店され、「只今子育て中」とのご報告をいただきました。
前回ご来店された時に「よもぎ蒸し」と「カード占い」を受けられていて、その後すぐに妊娠されたとのことですが、「先生の言われた通り女の子でした✨」と言われ、
「⁇?」
そういえば、前回カード占いをした時、「女の子が生まれるでしょう」と言った記憶が…(笑)
とにかく、嬉しいご報告をいただきHAPPYな気持ちになりました...♪*゚♡◍*⃝̥◌ᎻᎯᏢᏢᎩ◌*⃝̥◍♡

と言うことで、
この時期とくにオススメの「よもぎ蒸し🌿」の効果効能についてまとめてみました。

「ハーブの女王👑」と呼ばれるよもぎは、その効能や栄養価の高さから万能薬とも言われています。

●婦人科疾患・冷え性改善
生理不順や更年期障害の予防・改善。冷え性改善や免疫力の向上などに◎
●産後の回復
膣や子宮の収縮を促し、産後ケアに良いとされています。
●美肌効果
子宮や卵巣機能低下などの女性特有のトラブルによるシミ・そばかす・吹き出物を解消して、肌に弾力や艶・透明感を与えてくれます。老廃物除去・殺菌作用もありアレルギー性肌にもオススメです。
●アンチエイジング効果
抗酸化作用により体の内側から若々しく保つ効果が期待できます。
●デトックス効果
血流がよくなることで低下していた身体の機能が活発になり、溜まっている老廃物や毒素を分解し、汗で排出します。
●リラックス効果
よもぎやハーブの香りでとても癒されます。大量の汗をかくことで、心も体もリフレッシュされます。
●ホルモンバランスや自律神経調整効果
内分泌ホルモンを主管する作用があり、ホルモンや自律神経のバランスの乱れによるトラブルに効果的です。
●殺菌消炎作用
よもぎ蒸しの蒸気は強い殺菌力を持っているので、体の内外から綺麗になり、消炎作用もあるので、炎症やかゆみを抑えてくれます。
●痔の改善
よもぎをはじめとした漢方の成分が肛門の粘膜から吸収されることで、肛門周りの血管のうっ血が解け、粘膜の炎症を抑えるため、痔の改善や再発防止に良いとされています。

よもぎにこんな素晴らしい効能があったなんて、、、
知らない方も多かったのではないでしょうか?
今すぐにでも受けてみたくなりますよね。
t-usでは「黄土よもぎ蒸し」を3,000円で受けることが出来ます(^-^)
ぜひ t-us で、「黄土よもぎ蒸し」を体験されてみて下さい。

2022年02月06日